ひまじんびより〜まだ見ぬ世界へ〜

結局ダイアリーなのかブログなのか。

こいつを君の耳に入れてやりたいんですがかまいませんね!!

ごきげんよう
ついに18歳を迎えたReiXです。

いやー早いもんですね。ついこないだ生まれたとこなのにもう18ですって。
18っつったらアレですよ。あんなコトやこんなコトも合法的にできちゃうわけですよ。
いやあんまり知りませんけどね。
とにかく寿命と引き換えに世界が広がってきてるわけですから。頑張ろう。

さーてここに来るのはいつぶりでしょうか。
前回の日付は…5月!なんと2か月以上空いてしまったようです。
時間が経つのは早いですね。ふだんの生活では全然そう感じないんですが。むしろ遅い。
前回立てた目標は…「中間考査で文系トップ15」ですって。
過去すぎてどうにも他人事っぽくなります。仕方ないね。
そんで肝心の結果ですが、どうやら「文系だけの順位」って出ないみたいなんですね。
順位や偏差値は文理総合だそうで。科目バラバラなのであんまりアテにならないんですが…
というわけで結果は不明!残念!

嘘です。中間・期末ともに総合でトップ15以内だったのでとりあえず目標は確実に達成です。
これが16位以下ならホントに迷宮入りでしたね。あぶないあぶない。
次(2学期しょっぱなの実力考査)からは総合トップ10以内を目指したいところですが、同輩たちが夏休みで伸びてくることを想定するとさすがに難しいかもしれません。
よし下げましょう。まずは総合トップ20…いや30…いやいや40…
えっ?目標ぐらい高く持てって?もーしょーがないなー。
じゃあ…30にしましょう。30位以内。いやキツいと思うけどなー。
私ってば課題考査に強くて模試に弱いタイプだから、模試寄りの実力考査は毎度(´・ω・`)なんですもの。
どっちかっていうと逆の方がいいでしょうにね。実力こそ正義。

ちなみに1学期中盤のマーク模試では志望学科軒並みD〜E判定だった気がします。
めげないしょげない泣いちゃダメ。ここから登っていくのです。
国語だけはクッソ良いんですけどねー。憎むべきは社会科。

学校以外で最近のことといえば…いや、特にないですね。
ホント忙し…くはないんですけどなぜか時間がないです。あったとしても何かする気力がない。
あ、アニメは観てます。ジョジョハンターハンターはずっと継続。
夏アニメは東京喰種とサイコパス新編集版ぐらいですね。
東京喰種は終盤が楽しみだなぁ。ちょっと再構成の粗が出てきてる気もしますが気にしない。
サイコパスは「わざわざ再放送するくらいだから面白いのだろう」というだけのアレです。
なんかどれもこれも殺伐としてて相対的にジョジョが心のオアシス。
録画機器の容量と睨み合いが続くなか未だに「人類は衰退しました」全12話を消せない自分がいます。

アニメといえばそうだ、秋からでしたっけワールドトリガー。…東映
いやまあ…まだわかんないからね?まだ何が決まったわけでもないしね?
聞けば原作者の葦原先生もストーリー構成に関わってるそうですし、きっといい感じに…なりますよ…うん。
…アクション…すごいアクション見たかったなぁ…。
原作はえらいこっちゃですね今。ハイレイン隊長強すぎる。
三輪くんったら早く修助けないからどんどんハードル上がってますよー。
エネドラさんはなんかもうお疲れさまでした。

今日(もう昨日)は近所の児童館かなんかでちょっとした催しがあったので弟(8)と行ってきました。
弟が行きたがったわけではありませんが私だけ行くと不審者オーラが拭えないから付き添いのお兄さんオーラで打ち消そうという算段です。
途中で弟が足をケガしたのでやりきれない思いで帰宅しました。
一族にかけられたインドアの呪いの恐ろしさを再認識しました。